大阪 東淀川区でパーソナルトレーニングができるスポーツジム

Just another WordPress site

*

4月24日 パーソナルトレーナー向け自重トレーニングセミナー

   

IMG_1195

CIMG0430日曜日にセミナーを開催いたしました。

自重トレーニングはファンクショナルトレーニングともいわれ、昔から今も変わらないトレーニングです。
運動の基本と言うべきものです。

現在はトレーニングマシンや様々な器具によって様々な目的に合わせたトレーニングが可能になりましたが、

この自重トレーニングをきちんと指導できてこそ真のトレーナーではないかと思います(個人的な見解です)
ダンベルやバーベルを使ったトレーニングやマシンを使ったトレーニングは自重トレーニングの延長線上でひとつの武器という感覚です。

トレーナーとしてこういった自分のスキルのブラッシュアップは常にしていかないといけません。

我々の施設ではお客様向けの教室も行っておりますが、指導者向けのセミナーも2か月に一回は開催しています。

 - 未分類